YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

8/27(日) スラックライン体験会 in 日新館

本日は天候にも恵まれ、日中は気温こそあがったものの風もあり比較的過ごしやすい一日でした。お盆が終わってから気温も落ち着き、矢島町には徐々に秋の足音が近づいてきている気がします。

 

さて、本日も体験会を実施しましたので報告です。

 

体験会は盛況!

スラックラインを設置していると岩手県に勤務している友人が帰省がてら顔を出してくれました。その後は、なんと「秋田市」からお越しになったご夫妻が!遠いところ本当にありがとうございます(T_T)

※矢島町-秋田市間は1時間弱かかります。

スラックラインは初めてとのことでしたが、練習を終えることには片足でバランスがとれるようになっていました。集中して練習すると短時間でも効果がでます。

 

また矢島小学校の子どもたちも遊びにきてくれたりと大盛況のうちに体験会が終了しました。

 

後からきた友人は「体験会実施中」の看板(製作時間20分)を用意してくれて、足りないものを色々な人に補ってもらって少しずつ体験会も進化してきています。

 

次回実施予定

来週、9/3(日)は八朔祭の準備のため練習はお休みの予定です。

 

再来週、9/9(土)は滋賀チームからガールズライダー2名が遠征にきます。矢島スラックラインズと合同で体験会予定です。初めての方もお気軽にお越しください。

  • 9/9(土) 13:00〜17:00 ※雨天中止
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町 日新館 ふれあい公園(駐車場・トイレあり)
  • 持ち物:タオル、飲み物
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)

 

今日の様子

photo by kazukichi