YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

試し張りしてきました in 日新館ふれあい公園

夕方から試し張り

本日は夕方から矢島町 日新館ふれあい公園でスラックラインの試し張り第二弾でした。日中は37℃と理解に苦しむ数値が我が町の温度計に表示されていました。死にます。さすがに命の危険も出てくるため試し張りは夕方から。日が落ちると気温はかなりマシになりました。

 

 

歩行用ライン

歩行用ラインはたくさん張れます。公園の四方を囲むように木々が配置されているため、隣り合った木同士であれば4mくらいでラインを設置でき最初の練習にはもってこいだと思います。

 

トリックライン

丁度よい長さはありますがランディングが悪く、落下時のリスクが大きいです。トリックを安全にするためには別の場所を見つけるのが良さそうです。ラインはだいたい15mと19mが設置できます。

 

なんと参加者が!

今日は3人参加者がきてくれました!我が友人と友人兄様とそのお連れ様です。友人兄様とお連れ様は日本の経済の中心地(たしか東京とか言う場所)で経営者をされているようで矢島スラックラインズのことなど相談にのっていただきました。試し張り以外にも収穫がたくさんあり有意義な時間になりました。

 

参加者はスラックライン初トライ!

参加者3人は全員スラックライン初トライでしたが、1時間も練習すると4mのラインは歩けるようになっていました。立つときのアドバイスは下記の4つ。

  • 目線は前
  • 片足で立つ
  • 膝を曲げて腰を落とす
  • 腕を曲げ、肘を方くらいの高さまで上げる

 

実際コツを掴むのがとても早くて驚きました。みなさんも眠っている体幹を呼び起こしましょう!

 

 

今後について

出来る限り毎週土日にスラックラインの練習を日新館ふれあい公園で実施できればと考えています。ただし、日中は厳しい暑さがしばらくは続きそうなので早朝か夕方を予定しています。また、雨天時は屋外だと実施できないので屋内の練習場所も確保したいところですね。続報は公式HPやSNSで発信していきます。