YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

シルクスクリーン印刷に挑戦してみた

シルクスクリーンとは なぜシルクスクリーン? 印刷の手順 今後について スラックラインの話題じゃねーのかよ!と思った皆さん、ホント度々すみません。 でもちょっと聞いてください!! みなさま、シルクスクリーン印刷という手法をご存じでしょうか。 シル…

9/17(日) スラックラインセッション in ふれあい公園

本日は台風接近のため時間を早めてのセッションでした。9時からと比較的早めのスタートでしたが、秋田、仁賀保から体験会に参加していただき楽しいセッションになりました。今回参加のメンバーは全員マイラインを所持しており、驚きのスラックライン所持率10…

9/9(土) スラックライン セッション in 日新館

矢島スラックラインズ 滋賀チーム合同セッション 昨日は八朔祭りの町の熱気に呼応するように一時気温は28℃まで上がりました。暑すぎるかと思いきや風がよく抜けて快適な環境で滋賀チームと矢島スラックラインズの合同セッションができました。 他にも秋田市…

400年の伝統を誇る「八朔祭り」

スラックラインの話題じゃないのかよ!って思った皆さん、すみません。 今回は9月9日(土)、10日(日)に開催される八朔祭について紹介します。 9日は矢島スラックラインズの練習会も実施します。そして夕方からお祭りが始まります。この日はぜひとも八朔祭りを…

8/27(日) スラックライン体験会 in 日新館

本日は天候にも恵まれ、日中は気温こそあがったものの風もあり比較的過ごしやすい一日でした。お盆が終わってから気温も落ち着き、矢島町には徐々に秋の足音が近づいてきている気がします。 さて、本日も体験会を実施しましたので報告です。 体験会は盛況! …

水と木の祭りが無事に終了しました

8/19(土)・20(日)に滋賀県で開催した「水と木の祭り」にスラックラインで出展しました。 私は参加できなかったものの、幸い天候にも恵まれ二日間で92人もの来場者にスラックラインを体験していただけました。2日間運営していただいた滋賀チームのみなさん、イベ…

8/16(日) プチ体験会 in 日新館

急に涼しくなったお盆の終わりにプチ体験会実施しました。まだ呼びかけの範囲も小さく、友人が賑やかしに来てくれる程度かと思っていました。しかし、友人親族やSNSの告知を見て来られた方など一時的に9人ほどの人数になり賑やかにスラックラインができまし…

試し張りしてきました in 日新館ふれあい公園

夕方から試し張り 本日は夕方から矢島町 日新館ふれあい公園でスラックラインの試し張り第二弾でした。日中は37℃と理解に苦しむ数値が我が町の温度計に表示されていました。死にます。さすがに命の危険も出てくるため試し張りは夕方から。日が落ちると気温は…

メンバーは一人しかいないけどチームアパレル作りました

たった一人だけど... こんにちは。矢島スラックラインズのタッキーです。 やはりチームで何らかの活動をする以上、統一感や一体感を出すためにチームアパレル(Tシャツとか)は必須でしょう。というわけで、チームアパレル作りました。 まぁ、チームとか行って…

スラックラインの試し張り

こんにちは。矢島スラックラインズのタッキーです。 彦根とは違い、矢島町は夕方になると途端に涼しくなります。昼の暑さは似たようなものですが、夕方は行動しやすいのでスラックラインの試し張りに行ってきました。 場所は日新館のふれあい公園。地図はブ…

八日市イトマンスイミングスクール24周年記念イベント

2017/07/17 八日市イトマンスイミングスクール24周年記念イベント こんにちは。矢島スラックラインズのタッキーです。 八日市イトマンのスタッフの皆さま、頼もしいチームメンバーの協力もありイベントは無事終了。 朝はどんよりとした雲で開始直後に雨がぱ…